家なき子今日はどこまで行ったやら

今日はいつものいつもの金曜日。7人で作って食べる会。
自称家なき子のオットセイが、「なんか買い物はないか、道の駅巡りをするんだ」と朝から出かけた。「野菜はあなたが作るし、夕食にと希望がある牡蠣フライの牡蠣は私が見立てたいし・・・なんもない・・・」と送り出すと風のように出かけて行った。「今日は弁当は要らない、道の駅の名物を食べてくるから」とありがたい言葉を残して。
今日は、娘からのヒントをもらったりして、若い人にも向く簡単料理。
この献立で1ヶ月続くので内容は内緒なんだけど、一つ皆の笑いものになるのが、黒ゴマ入りアイスクリーム・・・友人から口移しで聞いたので量はいい加減で試してみたのですが、皆さんに大受けです。
市販のアイスクリーム(安価な)に黒煎りゴマを大匙2混ぜ込むだけ。
黒ゴマが身体にいいと言う今の風潮ですので結構いい一品になりました。これだけは自分のレシピに加えられると大喜びの人もいます。