することが出来て病いが癒えてくる

昨日寝たおかげか、身体の調子もぐんとよくなりました。ご心配をおかけしました。
今日は友人と行なっている障害者作業所むけのアルミ缶回収の事で相談事があり友の家に出向きました。
皆様に働きかけて集めているアルミ缶と牛乳パックを、誰かにアルミ缶だけを夜中にきれいに持ち去られてしまうのです。誰かがそのアルミ缶で助かればいいとは思うものの善意でこの所定の場所に持って来て下さることを考えれば釈然としません。
カラス対策用に鍵付きになったダストコンテナ置き場にこの収拾場所を移動させていただける事になり、その案内をパソコンで打ち込みました。それを数点持っての相談だったのです。
風邪を口実に句会を休んでこんな事をして少々気が引けましたが、身体が休まったのは事実です。あしからず・・・。