猛練習をさてさてさてと玉すだれ

6月に、何処かの舞台が決まったとかで、9人で音曲にあわせて皆で玉すだれを・・・。中々皆であわせるなんてナンセンスとも思うのですが、古いものを守ろうとする師匠の意向とあっては致し方なし。これがこの会のやり方と言われればそれまで。
今日は頑張ってついて行こうと決めました。
あ、さてさてさては南京玉すだれ

帰途の夕方、灘波の日曜日は賑やかです。何処から沸いてきたんだろうと言うぐらいの人出。雑踏の中にいて心踊る気持ちで流れについて歩きましたが途中から道具屋筋に。食器を見て歩き、金物屋へ寄りついでに小さなフライパンを買いました。
頭の中にはまだ玉すだれの音曲が流れています。寒いので迷ったけれど出て来てよかった、ついでながらも灘波のざわめきに触れ合えてそれも刺激でした。