思い出をわけた友との喋る会

昨夜はホテルでの夕食後11時半ごろまでお喋りして、今朝は5時に起きたらもう止まらなくなって8時までお喋り、お隣に泊まった二人に誘われて4人揃ってバイキングの朝食を食べて、そこで制限時間の9時半まで喋り、10時にチェックアウトして・・・。
雷や雨模様なので近くを案内するということで、大阪城に行き、N〇Kの放送センターに。スタジオでの生収録の現場に入り見学、ここでのきびきびしたスタッフの動きが新鮮でカメラに映し出されるそのスタジオの生を食い入るように眺めました。セット見学や歴史資料館などして、梅田へ舞い戻り、遅い昼食やお茶の時間もお喋り・・・。
くたびれはてて帰宅して、あ、そうだ2日間カメラさえ出すのを忘れてどこも何も取らなかった!でも写真は残らずとも共に思い出に浸り、元気に暮らす友の顔に活力をイッパイ貰ったと気付きました。
ああ、付き合いも疲れる、もう寝ようかな。