白樺の歩道も見える洒落た店

今日は朝から友人と4人で、ハーブや季節の花の寄せ植えが、温かく出迎えてくれるお洒落な店に行って来ました。
リサイクルの製品と和布と骨董、新品の洋品が吊り下げられて、キンキラのジュエリーが並んでいて、そして、簡単なランチが出て、ゆったり話ができる居心地のいいお店。
そこで2時間ほど、買い物とランチを済ませ、車を運転してここに連れてきてくれた友の家へ。
ご夫婦で行かれた「トルコ」旅への誘い・・・ご主人様が自分で撮られたビデオを元にプロ顔負けに収められたDVDを見せていただきました。
トルコは古い歴史のある街でした。イタリアやギリシャなどと変わらないその昔の遺跡やその土地の風土を充分感じることが出来た4巻でした。圧巻でした。ありがとうね。