ごきげんよう会えた元気がよく喋る

みんな、ニコニコの久しぶりの作って食べる会。夏休みを挟んでいるから、もう忘れられているんではないかとびくびくしながら待っていました。ピーンポーンと玄関のチャイムの音、ホッとしました。
狭いキッチンで、作りながらも、近況を喋り、食べながらも喋り、私よりも年齢は上なのに、ほんとにみなさん若さが一杯。
8グループの中で一番平均年齢が・・・あ、そんな事はいうのやめましょう。でも嬉しいんです、2ヶ月に一度の会える会が。
これからも、一杯の刺激を下さい、よろしくね。

夕食は昨日の朝のNHKテレビで見かけた「里芋のそのまんまニョッキ」を真似て、作ってみました。
里芋に塩をふって粉をはたいて油で焼く。
豚ひき肉を、私は薄切りをこまぎれにして、後はいつもの香辛料とワインと入ったラタトイユにして里芋の上にかけました。
恰好だけは似ています。里芋は香ばしくもっちりとして美味しくいただきました。