小雨ふる道後結婚式の宴

フェリーで6時20分に松山港についたら雨・・・同行した義弟夫婦と結婚式場に直行するしかない。
期待していた松山城も見られずホテルで朝食。
時間をつぶしてから、留袖を着付けていただいて、親族紹介と結婚式をすませて披露宴会場へ。
130名もの人数の中で花嫁の親族30名、その中でも披露宴会場で82歳の叔父が祝いの仕舞、84歳の叔母が踊りまで披露して芸達者な事。
若い友人達に祝われながら本人達もカラオケに加わったり、賑やかで暖かい中にもしんみりと涙ぐみながら挨拶をする友人、ここにも友を大事にする頼もしく清々しい姿を見ました。

興奮のうちに披露宴を終え、ホテルに泊まる14名、道後の温泉につかったり、飲んだ勢いでカラオケルームへ行ったり、部屋で喋ったり。

そして真夜中、披露宴で仕舞いを踊った叔父が、大浴場で倒れて沈みかけて助けられ救急車で病院に運ばれたと聞いて大騒動・・・!
皆が起きて、病院へ走る人、連絡する人、寝ずの番で心配しました。
もしもの事があったら・・・と落ち着かない一夜が明けようとした頃、目が冷めた、大丈夫だったとの連絡、ホッとしました。