四国路の海岸沿いをひた走る

昨日は叔父が倒れたので出発がためらわれたものの、無事退院してきて、食欲も出始めたから、遅れて松山を後にしました、又の再来を祈念しながら。
念願の松山城も美しい景色を横目で見ながら、義弟夫婦と一緒に一路、北条市今治市西条市・・・この西条では石鎚神社に寄り、ご神水を飲み、だれかの結婚式を見て、はるかな景色を楽しみ、善通寺など経て、坂出の五色台休暇村へ。

そして今日、山の上の休暇村からはるかに見えた瀬戸大橋をめざして、義弟の運転でゆっくりゆっくり海沿いを走り帰途に着きました。与島に立ち寄り電車の通る橋に歓声を上げました。
海と山と田園とじゃこ天やかまどなどお菓子の多さ美味しさ、温泉や水の美味しさ・・・穏やかな四国路が4人共大好きになりました。
又今度は、本当にゆっくりと88ケ所めぐりをかねて楽しみに来たいと思いました。