電線が団子で交通整理です

午後みぞれの降る中を、広島からの中継の男子駅伝。
身びいきで兵庫を応援して無我夢中。
先日の、京都からの女子駅伝ではその土地の意地なのか京都が余裕でトップだった。
駅伝もマラソンも見るのが好きで、懸命に見ている。
ところが今日は途中から、外野がうるさい、雨で外へ出られないオットセイが、何かと内職をはじめた。
蛸足電源から電線を引いていて団子状態。そこへ埃が溜まって火災になる危険があることを気にして、「OAタップ」とかいう多めに接続できる器具に変えるんだと張り切っている。
電子レンジ台や冷蔵庫やらを中のものを出して動かし、掃除機ブンブンかけてほこりを吸いだす。なんかじっと見ていられない。
「うるさいんですけど・・・、静かにして」というと、「マラソンに声はいらないのでは?」それもそうだ・・・。
しばらくすると、「ここを付け加えるから持って」、「懐中電灯でここを照らして」、「このねじを何処かへやったから探して」、何とかかんとかの用事であれよあれよという間に兵庫は3位になってしまった。
それにしても便利になった、マグネットがついていて冷蔵庫の横っ腹に電線をぶら下げてデンと構えていてくれる。
早く直せばよかったね。