咲く花を愛で行く人と花クラブ

皆様との作って食べる会を終えておしゃべりをして見送った午後、一緒に花クラブで花を植えている人たちと紫陽花山の花の手入れ。
清掃をしていただいていた方が交替になってから、集会所の横に散々植木鉢を並べてそのまま辞められたので、枯れてしまって見苦しい・・・それを理事会で捨てるつもりだけど、その前に土や花などどうにかしていただけないかと連絡があり、3人で、ひっくり返して大わらわ、土を運んだり、苗を植え込んだり、腰が痛くなりました。
裏山の紫陽花への坂道のところに、さくら、雪柳、水仙、菜花が爛漫に咲いています。疲れもふっとぶ可愛さ。
春は優しい春の色、
今日の献立にも少しばかり花を咲かせました。


花の赤いところはサーモンを入れてみました。いいアイデアでしょう。
そして番外にチューリップもおまけに咲きました。
図書館で読んだ、太巻き寿司を参考に。