はちきれんばかりにチャリティコンサート

「しあわせのハーモニーで握手 もんたったと寺村安雄出演」に行ってきました。会場は区民会館の大ホール。
どしゃ降りの雨の中を3人、友人のご主人様の車で送り迎えという贅沢な音楽会でした。 
もんたったとは、このあたりで知らない人などいないと言う、唄や楽器を操る大柄の超低音の魅力の男性一人と現役のオペラ歌手かと思うくらいの迫力の歌声を持つ女性と、暖かい声でピアノやその他楽器をこなす歌も司会もうまいと言う女性三人のグループです。
寺村安雄さんは素晴らしいハーモニカプレヤー。満席で立ち見をする人もいる位、盛況でした。
一度聞きたいと思っていたこのグループの歌声、確かな響きに身も心も軽くなってみんなと一緒に浮かれていました。
ましてこの中の男性は知人のご主人様。見る目聞く目が違いました。
又ハーモニカの寺村さんも32本のハーモニカを持参しての大熱演でした。
そしてチャリティコンサートです。
ユニセフからも、来られていて、実行委員の方がみんなの前で収益金を手渡されました。そのとき、みんなとこの会を盛り立てているのだと言う一体感がして胸が熱くなりました。
トトロの「散歩」をオープニングとアンコールに唄っていただけて、今もその余韻に浸っています。久々に萌えています。