差し入れの紫陽花祭りさくらんぼ

10日に引き続いて第2弾の紫陽花祭りです。
8時半から10時までのからっと晴れた梅雨の合間に、花クラブ5人_お出迎えする中を30人近くがそれぞれきてくださって感激。

先日の住宅を維持していく為の役員会に子供会と花クラブが始めて参加させていただいて、この住宅の修繕などの説明の場に参画・・・分からないなりに聞いていて・・・最後にこの紫陽花祭り掲示板に張り出すチラシを皆さんに見ていただいて宣伝しておきました。

その方々の奥様方が主人から聞きました・・・という方が多くヤッター!宣伝の甲斐があったと内心Vマーク(^o^)。

中にはサクランボやびわ、伊勢の名物赤福もち、飴ちゃんまで差し入れの数々に、持って行ったお茶と共に和やかな歓談の時が流れました。
ミニコミ誌にも電話でもしょうかとも思ったのですがこんな様子を見てこれでよかったんだと思いました。。

切り取った紫陽花をバケツに9杯マンションの玄関に運んで置きました。
片付けて帰る頃にはすっかりなくなっていました。
事情で来られない方にも届けられてよかった紫陽花の花。
若い子が掲示板のチラシをみて裏山の紫陽花園にきてくれて、
「おばチャン来たよ、紫陽花ってあんな字を書くんやね、はじめて知ったわ」
と会話もしてくれました。
なんだか涙が出るほど嬉しかったなあ。
紫陽花を一杯切って持ち帰ってもらいました。
いい日だった・・・花クラブの皆様と自己満足に浸った至福の時でした