甲子園の第三試合に孫の夏

フレーフレーと手に汗を握り締めながら、孫の吹奏楽の応援をしてテレビの前に座る二人です。早速、4点を入れてくれた試合では、まるで二人は幼子のように手を取って喜んでいます。
ピンチに強いという相手校の反撃が怖くって、じっとテレビを正視できません。

K校が点を入れるたんび、又攻撃のたんびに流れる吹奏楽の応援に孫もその中にいるんだという嬉しさで、ひとしお力が入った一番熱い夏の暑さです。
帰ってくる孫のためにと、スペアリブのハーブ焼きやまぐろのカルパッチョ、ポテトサラダや、孫からの横浜土産のしゅうまいで野菜蒸し、ごぼうチップスや枝豆、ひじきをたいたり・・・。これにパエリアをしようと思ったら少し友人と食べてくるかもしれないというので減らしました。
そして今日も乾杯・・・幸せな夏が過ぎました。
明日も孫と私との楽しいイベントが待っています。