オペラ座の怪人孫と初デート

今日は、お付き合い有難うね。無事に帰ることが出来ましたか。
新大阪まで送りに行って、新幹線の改札口から入っていくあなたを見つめていたら別れた後、つんと涙が出てきました。大きくなったもんだ・・・こうしてデートをしてくれて・・・ありがたい・・・嬉しいとだと。

横浜に帰るという日にオペラ座の怪人をさそったのは私、快くおつきあいしてくれた孫。随分楽しみに今日の日を待ちました。
昼前に作ったパエリアや昨日の残り物を食べてくれて、いざ、二人で西梅田劇団四季へ。
オペラ座の怪人」を見てきました。
シャンデリアが上がり降りする迫力と舞台装置の素晴らしさ。
怪人の声のボリューム、歌姫の声と顔の澄み切ったこと、テンポの速い話のあれこれ、わかったようでわからない内容でしたが、おぼろげに本を読んで覚えているストーリーを感じながら観劇しました。

大学では演劇や舞台や曲をつけたりするような?サークルに入っているとか、それが面白いんだよね・・・と話してくれた孫。
思いっきり青春してね。

今日はお付き合い有難う。
2泊3日のお付き合いをいっぱいありがとう。