その昔出たメレンゲの気持ち

それがいつの頃だったかはもう記憶に薄くなっている、あの時瓜破商店街を歩いていたら、「食べて行ってください、いまから石塚さんが撮影に来るんです」。句友たち7人とおもしろ半分にレストランの客となって、ハンバーグをただで頂き、美味しい美味しいといいながらカメラを気にもせず食べたものでした。東京だけの放送だから誰も見ませんから、というカメラの人の話でした。私の友人に東京しか放送しないらしいわとしゃべったら、東京の息子さんに頼んでDVDをとってくださっていたのです。
悲しいかな我が家にはDVDがなかったので一緒に行った友に回してDVDを通してみてもらおうと頼んでいたのに、結局皆さんは見る事が出来ず、我が家で日の目を見ずに眠っていました。いよいよ見てみたくて娘宅に持って来ました。
何秒かの放送でしたがやはり私が映っていました。娘はこれって、ホントにただで食べたん?美味しかったん?ようやるわ、とかなんとかテレビを早送りにしたり、巻き戻したりしながらあきれています。
あの日桜の通り抜け造幣局まで行き、大阪を歩いて歩いて疲れ果てた夕方の事で、お腹がすいていたので、あの話に乗ったのでした。
おいしかった海老フライとハンバーグ、それにしても昨日も旅番組で天むすなどを美味しそうに食べていた石塚くん、食べる事に懸命なのが可哀想な気もする。あんなに食べたら体にいい事ありませんよね。そういう私も娘宅でビールまで飲んでいます、食べ過ぎています。
http://d.hatena.ne.jp/okaki/20080422/p1