ズキズキと歯痛に眠り奪われる

朝一番に、歯医者に電話、
「歯が痛くてかみ合わせが思うように出来ないんです」。
「9時一番に来てください、今日はこの時間しか空いていません」
飛んでいきました。
いつも歯石を取っていただいている先生が、
「つかれることをしていませんか、奥歯の歯茎が腫れています、虫歯はありません、ちゃんと磨いていますか、奥歯は特に気をつけて」
久方ぶりの歯の痛みに眠れなかった頭は一日中、鬱陶しくのらりくらりと日を過ごす。
ふと思いついて、肩の上げ下ろしとか体操をしてふっと気がついた・・・今まで50肩の為に後へ手を回す事が出来づらかったのに、両手が後手に組めた。え、これはどうしたこと・・・。
嫌な事あればうれしい事もあるんだ・・・人生捨てた物ではない。
元気を出そう。