宅配で春の香うどがやってきた

春の使者、うどが友から届いて鉄砲和えに、皮はきんぴらに、イメージでは白いうどは香りがどうもと思っていましたがなかなかどうしていい味、いいかおり。彼の摘んできたつくしの酢の物や小松菜の菊花和えなどと。
昨日、エンストを起こしたパソコンを二人でまるで恐いものを眺めるようにみつめていましたがもう一度スイッチオン、遅いながらも入りました、そしてメールを見てインターネットを見たらまたしても怪しくなってきてストンと画面が消えました、オットセイも負けていません、又スイッチオン、今度はワードでたのまれた公報の原稿の仕上げをしたのです。大丈夫のようです、校正を済ませておいた原稿の仕上げが出来ました、今度は私、料理のレシピの印刷もかなりがんばってくれました。又画面が消えても困るからと早々にバソコンさまにお休みをして頂いています。