結婚記念日二人に似合うビヤホール

大阪まで出ていつものいつものビヤホール
二人の45年目の結婚記念日。
特に深刻な話など無くて黒を白をとジョッキでおかわりしています。
帰宅するとグーグーと高いびき、そんな単純が嬉しいんです。

出掛けのひとときを二人で葛飾北斎の「北斎富士を描く」を友人から教えていただいて見てきました。
圧巻でした。100点の展示物はこれでもかと富士を繊細な線の動きなど描いて見事でした。これが線彫りして絵を流す浮世絵だと思うと信じられないくらいでした。

会場にも美味しそうなレストランもあったのですが、二人でビールで乾杯がしたいと言い出したら聞かないオットセイの事、電車ではるばる出向いて飲んだ訳なのです。
いい記念になりました。結婚記念に北斎を有難う。