今週のお題:ゴールデンウイークの予定

ただひたすらおとなしくしています。
3日に玉すだれの依頼があり、イベントに参加します。
ア、さてさてさての玉すだれ・・・きっと子供達が見てくれるんだと思います。ア、そうだ温泉地で2回の出演だった・・・お年寄りだけかな。
それ以外は句友と奈良ウオーキング・・・浄瑠璃寺から岩船寺へ。
そしてオットセイと菜園で草むしり。
 サラリーマン時代のその昔、休みがこの時期しかない頃、40代で免許を取った初心者マークをつけた彼とルンルン気分で新婚旅行地だった長野をめぐろうとゴールデンウイーク真っ只中にプランを立てました。
朝早く出発したにもかかわらず大渋滞にあい、携帯すらない頃、時々宿に電話をかけるために、列から離れると入るのが又一苦労・・・真っ暗な慣れない道を山の上の宿に着いたのは夜の10時、薄明かりの中、中央の白い線ばかりをにらみつけて車にしがみついて命がけでした。
滋賀高原などを回るも大都会並みの大混雑・・・この日からゴールデンウイークの旅はやめたのでした。