笑った孫の顔を見たさの繰り返し

しなもんのボールをに庭に投げると身体中がまるでボールのように追っかける犬、その様子を見ていて「うふっ」と笑う孫。孫のその可愛さに、又拾って来て投げろと催促するしなもんに逆方向に投げる。今度は派手にターンしてボールを追っかける・・・。たったこれだけの動きが面白いらしい・・・熱のある子を抱えての庭。
おじやのような離乳食を食べつつ、何かの拍子に「うふっ」。これに反応して同じ事を繰り返すばあば。海苔を顔につけ服にもつけてトッキー君(よだれかけの模様も黒で海苔はどれかな)。
健気に風邪と闘う孫に、せめてもの励まし。
少しはましになりました、いつも子供は熱を繰り返すとはいっても大変な事態おろおろしていると
娘は「大丈夫熱は出ないと治らないんだから、ここで止めたらこもって返って悪いかもしれない・・・」
と強い母をこれまた健気にして頑張っている。
早くよくなりますように。