七夕の笹飾りです掲示板

先日オットセイが菜園の近所にある笹竹を切って、車のトランクにくくりつけて15分のところを引き摺ってもって帰ってきました。
子供会に連絡すると「いただきます、みんなと相談してみます」とのこと。
そして今日、こんな嬉しい手紙が届きました。

「七夕の笹、有難うございました。今日集会所の柱に付けて皆さんに自由に願い事を書いていただけるようにしました。エレベーターホールの掲示板にもお知らせさせていただきました。子供会の方も大喜びです。ご主人様によろしくお伝えください、見に行きましたら幼稚園の子供が「書いたよー」と教えてくれました(^o^)。」
20090701213326


集会所に行って見ると笹の下で子ども二人が、そこに置かれた文房具を開いて、一生懸命書いています。
「なに書くの」と聞いたら「内緒、おばちゃんも書いたら」。
「写真撮らせてね」と言いながら見ると、「お金持ちになりたい」と書いてありました。