ひたすらに木曽路走って五百キロ

朝の六時から西名阪を抜け伊勢湾道を通り、南木曽へやって参りました。道路はがら空き、十時前には木曽路です。梅雨とはいえ、ここにきて雨が降ってきました。道の駅のはしごをしながらおやきのおじさんからくわしく聞いた御嶽のドライブコースの下見にいざ。あいにくの雨なのでロープウェーにも乗らず散策、さぁっと晴れた一瞬ルピナスの花と御嶽が素敵でした。遅い昼をネットで調べた蕎麦をいただく。蕎麦どころ「くるまや」でした。手打ちの美味しさを堪能しました。ゆで方はあなたが上手ね、等と喋りながら。蕎麦仲間にみてもらうんだとデジカメで蕎麦や外観を撮りまくっているオットセイは74歳で元気です。