ビールおかわりペコペコならすアルミ缶/ペコペコ

・大皿が竜馬の料理盛り上げる/皿
・いろり端母の繰り言火照ってる/火照る
席題を5〜6分で考えよう、はい!始め!のここの川柳の名物、これは面白い。
深くは詠み取れないけれどこの緊張感が好き。
だんだん席題が煩わしくなっている句会もあると聞く。
みんなで互選をしてみんなに認められたのが抜かれる。
どれが良いと言うのでもなく、みんなすごくいいのが出来ていて選ぶ楽しみもある。
そしていつもの居酒屋でビールを引っ掛けてハイさようなら。
今日も楽しく過ごせました。
帰宅するとオットセイが大根とベーコンなどの簡単鍋を作ってくれていた。
私の作り置きのビーフシチューやサラダやお浸し、茎わかめとキノコ煮などとご機嫌で呑んでいました。一緒に喋りながら再度の食事・・・感謝。