広報も会計すらも花クラブ

 先日花クラブの新年に向っての植え込み用の花を買いに入ってきました。
今回は葉牡丹107個、金魚草30個に留めました。
そして今日は、その植え込みの12月5日のお手伝いを募る広報の印刷を仕上げました。
最近朝の花クラブの活動は、寒いので草も生えないし、暗いので7時ごろになってから出かけて、見回りくらいに済ませています。
今咲いている花はのこん菊やつわぶき、セージなどハーブ類です。時々百合が番狂わせに咲いているのを見かけます。
楽しみは皇帝ダリア、台風で倒れていたのを無理矢理起こしていますが、中々元に戻らず花は諦めていましたが、どうやらつぼみがついてきた模様です。又写真をとる楽しみが出てきました。そしてsilk-y家に咲いている朝顔もどうにか生き延びています。
いずれにしても花々といると癒されます。