絵手紙に息詰めて描き春はそこ

自分の趣味は家で隠れて楽しもうと時々筆を持っていたんだけど、先日玉すだれで行った生協ホ○プで、
「ここで絵手紙を描いて楽しむグループの会もあるんですよ、1度見学にこられませんか」
とお誘いを受けて軽い気持ちで友人を誘って出かけました。
すると、
「どうぞこの紙にこの絵の具でこれらを描いてみてくださいね」
あっという間に、絵手紙教室に馴染んでしまいました。
描けないなんて言ってられない、次々に実際ハガキを使って、お箸の筆でささっと輪郭を仕上げ、物怖じせずに色をひく・・・信じられない世界で、出来が悪いながら5枚の仕上げをしてきました。
一人で描いているとこれでもかと塗りたくったり、きれいに描きたいとこだわってさてハガキに書き表そうとする時はもうその勢いがなくなってヤアメタ・・・という事があるのに、何よこの速さ、ビックリしているのは本人でした。