飲んで食べ寝てりゃ肥えます誰だって

このところ、昼にボリュームのある物を準備して、夕食は少なめと誓いを立てていたのに、文句を言うご仁が一人異義を申し立て、どうしても作りすぎという事態に陥りあっという間に、新婚時代からキープして来た62キロをはるかに越え67キロにもなったとか。
飲んで昼寝して肥えるのはあたりまえだのクラッカーですよ!あ、このギャグを言っていた藤田まことさんがなくなられましたね。これを関東弁で言っていたアナウンサーのニュアンスがおかしく哀しかったなあ・・・。
今日彼から声高らかに、痩せる宣言、朝はパンを半枚減らし、昼は焼酎を減らしビール500缶だけにして、ぶり大根やいかの野菜マリネや煮豆などなどとご飯おかわり。夕食はミートボテトやサラダやぶり大根などの残りをたいらげその他もろもろでいつもセットで飲む焼酎をやめてビールとお酒にし、何処が減らしてんのと言う程の食欲に、気長が一番と見守ることにします。かく言うワタシもヘルスメーターがこわくなりかけてきました。