手土産は庭の花々はなみずき

 友の来宅その手土産は庭のはなみずきとその周りに咲いていたという花々。
先ずはビックリ、「はなみずきが活け花になるんだ!」ということ。
可愛い白のはなみずき、じっと見ていたら、一生懸命張り切って花を広げています。なんだか優しい気分になれました。
そしてジャスミン、ディモールホセカなど何気なく添えられてありました。
はてなブログを頑張ってつけてみたい、登録は済んでいるんだけど、どうもつけ方がわからず、ヘルプの内容もつかみきれない、はてなへ電話して聞こうかとも思うんだけど・・・」
などそれはそれは前向きに、マイパソコン持参です。これがインターネットに繋がらず、サーバーの違いなんだろうと諦めました。
結局、私のブログあれこれを見ていただき概要をわかっていただきました。
本当のところ、私も娘夫婦から、「こうするのよ」と教えてもらってはじめましたからさて聞かれたことがはっきりこたえられるかしらと案じられます。
結局は一緒に来て頂いた句友と3人でお喋りに時を過ごしました。