胸躍るなりもの入りの落語寄せ

 昨年に引き続き友人から入場整理券をいただき、夕方から一人で行ってきました。
知人友人が大勢来ている中で見たので、気楽でしたが、笑いが止まらなくなってつい顔を合わせたのが、1人で来ているじいちゃん(私と同じくらいの歳かな)で、少し自重しながら笑いました・・・が辛抱たまらなくて声を出して笑いこけました。
夢を見た旦那が、その夢を巡ってかみさん、友人、家主、はては番所で・・・。その桂春若師匠の話芸にみんながみんな幸せなひとときを共有したのでした。

朝は花クラブ、午前中はマンションの総会があり、今日も多忙に過ごしましたが、たまにこうした笑いの中に没頭できて頭が活性化したような気分です。