鈍くさい転ぶわ切るわ忘れるわ/鈍

この句とそして
・マンションに人の輪もある花もある/マンション
・マンションがふるさと孫の里帰り/マンション
・謎の笑み浮かべ世間を平泳ぎ/謎
・同じ話驚くさまに情がある/驚く
などの句が抜かれました。
今日も句会には多くの人たちが集い、それぞれの句を披露しました。
情けないことにいい句が一杯あったのに、忘れてしまいました。
この年になるとメモをしていないと、自分の句すらどういうのやったかなあ・・・特に昔の句などおぼえきれません。
帰途寄った居酒屋で、「昔なら八千草薫だった妻」らしき句を私が詠んだらしく覚えてくれている方が褒めてくれて、あれは実感句かという。
「実は彼が額の広ところが似ているから奥さんに決めたんやと言っていたの」なんて喋りました(^o^)。
句会に来る方の中には、お洒落な男性もいて、この写真の方は刺し子のベストに組み紐のベルト粋を地で行っています。
人の中に出ることの面白みが一杯、帰って彼との食事にそんなこんなを話し合い楽しい日となりました。