さてさてと雨のイベント玉すだれ

keiさん
 本日は、大きなイベント賑わうはずのみんなの集いが、残念ながら雨の中での人もまばらな祭りになったのが残念でしたね。昨年のインフルエンザに続き取りやめになるのかと心配しましたが悪天候にもかかわらず実行されたみんなの集い・・・私の玉すだれ出演も見ていただきありがとう。
偶然お友達ご一緒のところをお目にかかれてよかった・・・。彼のグループ「蕎麦」の振舞いの蕎麦も食べていただき美味しかったと言っていただいたこともよかった・・・。
素人ながら上手な落語の方々やマジックの方々と同じ簡易テントの中で天井につかえないか心配しながら玉すだれを3人で振り回したものでした。

早速写真を送っていただきましたので小さくしてここに載せさせて頂きますね。「先ずは、ごめんをこおむりまして京大阪江戸の三都の国におきまして流行り来るは・・・」などと口上を言うところの写真は初めてです。ありがとうね。
ーーーーーーー
この場所の後の席に座って私が何かを演じるたびにビール片手に大きく拍手をしてくれた彼は、「蕎麦」のふるまいの呼び込みのお役を一旦休んで駆けつけてくれたとか。これで玉すだれを見るのは甥の結婚式以来二度目です。感謝。ちなみにこのぶっかけ蕎麦私は2ハイも食べ満腹です。
毎年玉すだれをさせていただいている生協ホ○プのテントの方々から「アラここでも出るのですか」と声もかけていただき照れました。
雨の中、懸命にそれぞれの持ち場で活躍する皆様方のボランティア精神に頭が下がりました。