政治屋が連呼している首の為/政治

・貰い下手の人から又も倍返し/貰う
・ひまわり畑パズルの迷路子らの笑み/パズル
・東京ドームパッと騒いだ歌謡ショウ
・思い出を剥がすと消えていく重荷/剥がす
いつもの句会。
皆様と逢うとつい笑顔になります。幸せ気分になるのです。
句会では席題もあり、
「2分でこの題の句を作りましょう」
などには参ってしまいますが、皆それぞれに句が出来ているのだからさすがです。
帰途、いつもの居酒屋へ。
お茶代わりにビールを飲んで帰ろうかといういつものコース。
もっとお喋りしたいからと彼に電話。
友達も電話に替わってくれても
「のん 駄目だ、予定外」
ときた。
やはり・・・。
作っておいた夕食で又しても乾杯。