さてさてと難波も雨で玉すだれ

玉すだれの教室の九十歳の師匠が5月に倒れ、快調に身体も回復、今日3ヶ月ぶりでお目にかかりました。
今日の朝から連絡があり、
「手品は12時半からいつも通りありますから、ロープを持参してください」
との事、復習するつもりでロープを出して、4ヶ月前に習ったものをするも、すっかり忘れてしまって気持ちも落ち込んでしまいました。
「忘れたら、又習えばええんや、手が覚えるまで練習や」
頑張ります、早く皆さまにお披露目したいものです。
久しぶりに皆と会えた嬉しさからか、師匠のおしゃべりは尽きず、結局玉すだれは2時間の間に20分しただけでした。
同じ事をするだけなのに、遠い所からでもこの時間に集うのは師匠の魅力があるのです、この歳で手品や折り紙、紙切りなどなど冴え渡った頭に敬服します。

いつもすれ違い様に肩が触れ合うほど混雑している難波高島屋付近は、雨のせいかはたまた選挙の余波か空いていました(私も選挙は朝から済ませてきました)。

夕方のひととき、難波から「はてなココ」で楽しんでみました。携帯にブックマークに入れていない「はてなココ」を探すのは大変で、はてなを先ず出してそこにある「はてなココ」を出してきて、「イマココ」を押して南海難波を編集して出したのです。娘からコメントも入っていました。もっと使いたい面白そうです「はてなココ」。