愛でてよし食べて美味しい花オクラ

旅から帰宅した夕方から、パソコンの調子が悪く参っています。画面は変わらず、☆もつけられるのに、さて入力となると書き込みが出来ずアプリケーションエラーが出て挙げ句に、ワトソン博士致命的エラーとかなんとかが出るのです。
「雷さんかねえ」
「ウィルスかしら」
こういう機器に詳しくない二人は頭を抱え込んでいます。結局はサポートセンターに電話をして混んでいるので明後日の予約、
「初期化をすることになるかもしれません、そのCDを用意しておいて下さい、中の物も全て他に取り出して置いて下さい、全て消えてしまいますよ」
それからCDへの移動と印刷で汗だく。もしウィルスだとすればセキュリティの設定を潜り抜けて入り込んだのだろうか?気持ちが悪い、誰にも迷惑がかからなければいいのに心配で眠れない。彼はこの世で起きたことはこの世で納まると楽観して「サラにしたらええ」と言ってくれる。それにしても何にも大切なものなど入れ込んでいないから気が楽なんだと思い始めてきました。明後日が楽しみ。

花オクラが可愛く咲いて今が食べ頃、青いオクラを生で刻んだものとあわせてボン酢でいただいています、シャリシャリとして美味しい触感です。

携帯から書き込める有り難さ、せこせこ書いている、けと・・・やっぱりパソコンからの方が断然書き込みやすい、見やすい、落ち着く、早く立ち直りますように。。