お気に入りパソコン買って上機嫌

昨日、キューアンドエーのサボートの方のアドバイスのあんちょこをしかと持ち二人で買い物に。大体決めた頃彼は元気そのもので売場の係の人をつかまえて、「これを一括で買いたいんやが、もうちょっとまからんかなあ」
その品はもう大幅に値下げしてあるじゃないですか!と私が小さな声でいっているのに、あんたは黙って・・・と制して続けます。店員もそれを楽しむかのように駆け引きがさらに続きます。私など赤札があって尚価格が下げられるというのは信じられない事と思っていましたので恥ずかしくいてもたってもおられず他へ見回っていたほどです。
結局、セットアッブの分くらいを負けてもらっていました。大阪のおじちゃんは強い!