食べようかい自宅開放してサロン

夏休みも終わってしばらくぶりに皆さまとの、「作って食べて喋ろう会」が始まりました。
皆様から何の連絡もないし、こちらも今日と決まっているからと連絡もしなかったのですが、時間になると三々五々集合され、5人での食べよう会。
作りながら、それぞれの方々も久しぶりのこととて盛り上がるはなしあれこれ、娘さんのご結婚の話、孫の話、そして自分たちの失敗談、話もあれこれ飛ぶのが早くこちらはついていけないくらい、そして作るのも早い、昼の膳はあっという間に出来上がりました。

思えば、パソコンが壊れて、この日のレシピのまとめが出来ないのが一番苦になっていましたが、買い替えて2010のワードが立ち上がってからはフロッピーやCDに入れておいたものが互換ファイルで何の支障もなく出来上がってとにかくほっとしています。
ただ、私が携帯のデジカメで使うことが多くなったので、カメラのインストールを忘れていたので、いつもなら今日作ったものを今日レシピにつけてお渡ししていたのに、それが出来なくって反省しています。
駅前の顔なじみの写真屋さんで取りあえず焼いてもらってきました。