曼珠沙華雨に咲いてる白い花

あれ、白く咲いてる・・・紫陽花山のふところに咲いた花なら曼珠沙華、よくよく見れば増えに増えてる白い花。
そうだ、いつか、ベランダ園芸で本も出されていたかの山田先生の奥様から球根をいただいて植えたものだった。
忘れている間にも自然界から肥料を蓄え、多くの仲間を増やし、酷暑にも耐え、パッと咲いたよ白い花。
赤い曼珠沙華もついでに従えて、気品を持って咲いている。
雨上がりが似合うよね、朝のまだ薄暗いひととき。


カラオケ教室・・・中村美津子「人生一度」
こんな難しい曲、うなれるかなあ、唄えるかなあ。
大丈夫、またしても自分に暗示をかける。
やり始めた老後の余暇を声張り上げて!いいよいい健康にいいと思ってる。