舞い込んだ絵手紙返事気にかかり

雨の中絵手紙教室に出かけました。
こんもりとした林の中の遊歩道を歩けばそこには、生協のたまり場みんなの家。
今日は絵手紙の日、月に一度の集いに友人と参加。
何枚か描いた中の一枚がこれ。
ご無沙汰している友への絵手紙を描きたいのに、絵筆も絵具も触らずに今日の日になってしまいました。
いやでも3から4枚は仕上がるのでこの日とばかりにこの絵手紙を出していました。
先生や皆様を見ているとこれは何年も前の分、これは去年のかりん、これはだいぶ前の人参ときっちり保存されているのです。
私は失敗作ばかりが残ってしまい、他人様に見せられるようなものなどなく、話に入れません。
もっと絵筆をとらなくっては。描かなくっては。絵手紙を出さなくっては。