ビヤホール二人のデート繁華街

孫の通う保育所のバザーの当日、バザーの手伝いに行く娘にかわって私に留守番を頼まれてひそかな楽しみにしていると、孫に会いたいといつも言っている彼に悪いような気がして一緒に行こうとさそいました。
昨夜から肉を焼き、野菜を準備、まるで宅配便のような格好で電車に乗りました。
なついているのもあるのでしょうが、留守中しっかり遊び、バザーには三人で出掛けおでんやたこ焼き、カレーや焼き魚などとビールでご機嫌。トッキーはそれらにプラスお母さん手作りのかわいいお弁当もつついていました。大勢で盛り上がったバザーで活気をもらいました。
午後もおもちゃや本を読んだりじいじの活躍は素晴らしく、わたしが草とりをしている外にまで大きな声がとどろいています。サービス過剰気味です。

帰途は、いつものビヤホールへ、さあ、乾杯今日もありがとう。
特大ビールをのんでしまった・・・ああおいし。