寒いわね天然温泉でも行こか

午前から午後2時ごろまで私はカラオケ教室に行って留守にしていました。
帰るとうすら寒い部屋にお昼寝中の彼、
「私が料理の日に、家なき子状態になった時によく出かける温泉て気持ちええのん、連れて行ってくれる?」
それを聞くが早いか、
「いこいこいこや、極楽の湯や」。

取りあえず夕食のビーフシチューをあっという間の圧力鍋で、簡単に煮込みました。
歳を重ねるとこういう文明の利器がこんな時こそ役に立つのだと感心しました。
ビーフを塩胡椒して粉をつけてニンニクと一緒にフライパンで焼き、切った野菜(ビーツ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、セロリ)と、デミグラスソース1缶と塩胡椒をして、圧力鍋にかけて沸騰後、火を小さくして10分ほど、そして火を消して鍋帽子に入れて出かけました。

雨の中を汚れるからとホントは出したくない自動車を出してくれ、夕方のドライブです。
掃除の行き届いた清潔なこの大型銭湯天然温泉「極楽の湯」は会社帰りのグループや、主婦が結構入っていて、案内してくれた彼は得意顔でした。
お見それいたしました。また来ましょうね。二人の雨のデートでした。

鍋の中のシチューは味を調え、しばらく煮詰めたらもう出来上がってくれました。
サワークリームをタラリとかけていただきます。