酒好きが風邪で寝込んで飲まないよ

こちらがどうにかよくなって来た風邪なのに、今度は彼が朝から起きてこない。
「どうももらったらしい…、今日一日おとなしくしておくわ」
どうにかしなもんの散歩は済ませてくれたし、私はマラソンを見たいし、
「どうぞ、どうぞ、ごゆっくりしていてね」
そして昨日に続いて大声援、ついに18年ぶりで早稲田が優勝してしまったけど、東洋大もどんなに頑張ったか素晴らしい走りだったし、それにしてもシード権をもらいたいとスパイクしたのに、道を間違えそうになった国学院にはあんまりかわいそうで、
「関係者どうしたの!、道案内ぐらいするでしょ、そんな大きな道なのに!」
とかテレビに向かって怒鳴っておきました。シード権が取れて良かったけどね。
多くの人の支えがあっての出場、まして優勝!なんて素晴らしいこと、見ているこちらが感動で咽びました。

いつもは昼も夕食も飲む人間が飲む気がしないとアルコールを一滴も飲まない、そんな彼に悪いけど、梅酒のお湯割りを飲みました。
今日、梅酒を出したので急に飲みたくなって…少し甘いけど美味しくって少しほんのり酔いました。
そして、食べるものが余るほどあるし、暇に任せて梅酒につけていた梅を使って梅ジャムつくりをしてあきれられています。
「しんどくなるぞ、誰がそんなもの食べるか」
あなたが嫌でも食べてくれる人はいっぱい居てくれはりますよ。
梅ジャム
http://cookpad.com/recipe/186229