全没になんくるないさビール飲む

どっか穴があったら入りたい・・・こんな日もあるよね。
2句出しの「充分」考えが充分でなかった、家で彼にこういうのどう?って聞いたら
「え、それはおかしい、言葉がつながってない」
聞かなきゃよかった。おかげで自信なくしたわけです。
尊敬している先輩の
「充分に聞かされてますデジタル化」
にホントホントとうなずくばかり。
席題も選者3人で「袋」駄目だった(・_・;)。ちなみに抜かれた素晴らしい句は忘れましたが3人三様の選者が同じような良い句を抜かれていました。
駄目な時は駄目で諦めがいい。
帰りにいつもの居酒屋でたこ焼きや、たこのフライ、シーチキンのサラダ、そして各自にぬたのサービス。
やっぱりジョッキ2杯をヤケ酒?・・・いいえ、ほんのおやつです。
5時半に帰宅するともう飲み始めていた彼が、酔ったのかなえらく男前に見えました。
昼に作って出かけた鰯のカルパッチョや、豚肉の焼酎煮、野菜のお浸しや蕪酢の物などテーブルに並べてご機嫌です。
もうビールは入りません、焼酎のお湯割りで乾杯。・・・そうですビールを飲んだことは内緒ですからね。