孫娘ようこそ浮かれじじとばば

病院へ腸検査の結果を聞きに行って、
「様子を見ましょう、今のところ悪い結果はみられません」
と言われてほっとしながら、
「実は昨日自転車で転んで首に打ち身をして腕もびりびり痛くて・・・」
などと訴えるも、
「このくらい大丈夫家の湿布でも張っておきなさいよ、何ならこちらで出しますけど」
却下されてほっとしました。


午後横浜から医学生の孫娘が一人で遊びに来てくれました。
フィリッピンからの旅土産の写真を持ってきたパソコンの画面で見せてくれたり、学校の話を聞いたり、若さを精一杯エンジョイしている華やかな空気を運んでくれました。
さあ、食べましょう、夕食にメインのステーキは後で焼きましょう、まずはワインで乾杯、ようこそ!
はしゃぐ二人です。