逝く人を偲ぶ思い出語る会

今日は6人での会食となりました。
それぞれ忙しいなりにお元気で会える事を喜び合いました。
皆と作りながら食べながら、そんな中、故郷を捨てざるを得ない原発被災地の方々のご苦労や女優田中好子さんががんで亡くなられたというニュースや、その病魔との戦いで亡くなられたお姉さんの話や姑を突然の老衰でなくされた方の話、必要以上の治療を自らが拒否をして静かに息を引き取られるホスピスでの様子などなどいろいろ織り交ぜて貴重な話を伺いました。
もうすぐ近い将来の私たちの姿と合わせてしみじみ話し込んでしまいました。

・写真の中央は、バターブレッドに挟んだオムレツのイタリアンサンドです。
青い野菜ときのこと玉ねぎを炒めて卵でスクランブルにしています。それを挟んで優しい味のサンドになりました。

・サラダはアボガドと鶏ささみの湯引きとトマトの粒マスタード入りドレッシング和えです。
鶏の湯引きが赤いので大丈夫?と聞かれた方がいましたが毎回食べて人体実験していますので大丈夫と答えておきました。茹でてしまうと筋のようになりそうなのでこんな食べ方が好きです。