お惣菜夏場はこれに決まりです

特に変わり映えしないお惣菜なのにえらく受けたのは、皆様もしつこいものがお好きではないらしい、
「この献立を小出しにしていきます」
ですって。
・豚生姜焼き用のゴマダレ
・豆腐ステーキの香味野菜いっぱいかけソース
・たこと三つ葉とエリンギのわさび和え
・大豆とひじきの七福煮
・半田うどんの長芋和え梅肉風味
・玉筋魚と高菜漬けのおにぎり
・白玉豆腐の黄な粉くろみつ
これを難なく2時間足らずですべて出来上がる素晴らしい主婦のプロたちと楽しみました。
味のつけ方で少し忘れ物があり追加したものもありましたけどね。
これも良しとしましょうか、みんな素人、お喋り仲間なんですもんね。


あ、そうそう、家なき子の彼はお目当ての梅田ターミナル映画館で私の勧めもあって「岳」を見て、駅ビルで並んで並んで食事をして飲み、その近くの電気屋で私のプリンターインクを買い、スポーツ店で燻製用の桜チップスを買って夕方帰りました。
8時半ごろから
「くたびれた、寝る・・・年寄りの行くところではない、あんたは空いてから行く方がいいよ」
と大阪ステーションビル探検談を聞かせてくれた後寝てしまいました。
おつかれさま、おのぼりさん。