アリッサムがサルビアあなた待っていた

朝7時、一昨日頼んでいた花の配達があり、受け取りをしました。
8時から、花クラブ6人と今季の理事さん4人とが周りの植え込みの追加をしました。
マンション管理組合理事さんは毎年交代、その年によってこの花クラブへの風当たりも強かったり、暖かかったり、無視されたり色々です。
今年はえらく好意的で花クラブがこんなに広範囲にきれいにしてくれているって知らなかったとまで言われて感心されました。
女性ばかりなので花が好きなのかもしれません。ある年など、男性理事が花は嫌いなので全部引き抜いて植木にするとまで言われて悲しくなりました。
花が多いのでここに引っ越したとまで言われた方がいるというのに・・・。
コニファを植えている場所にアリッサムが盛りですが、葉牡丹を抜いて代わりにサルビアを追加しました。
暑いけどみんなの心が一つになってみんなで集まって行動し喜びを分かち合う楽しいひと時!でした。