ゴーヤカーテン猛暑の日々を頼みます/暑い

ゴーヤを植えてだんだん大きくなってきました。でもまだなりはしません。
句会の会場までご一緒した友人はもうそのゴーヤカーテンでゴーヤがなったそうです。大きなゴーヤをいただきました。
今日も午後から句会でした。

・クール便野菜の汗も運んでる/クール
娘達にはいつも出来立てをダンボールの箱に詰めて送ります。
荷物の野菜の汗を一番に感じてくれるのでしょう、美味しい写真をブログに載せてくれたり、メールで知らせてくれたり。
野菜好きでよかった父の汗を感じてくれているようです。

・オシャレだねクールスカーフ巻く猛暑
暑い日の事我が家に来た友人が、首に巻いていましたこのクールスカーフ、
「いいのいいのよ、水で濡らしてこの首に巻くだけ、汗はかかなくなりましたから」
この一言で、彼のために買いに走ったクールスカーフ、今では菜園の行き帰り、ひとにほめられて自慢のトレードマークとなりました。

・幸せが消えたあの日の海の色/消える
・・・もう、ただただ、思います。つらいあの日から4か月、早く一日も早く、取り戻していただきたいとつくずく思います幸せを。