鮭南蛮たまねぎサラダ昼の膳

サーモンで南蛮漬け、これだいすき。正月にもよくつくりますけどね。
玉葱は菜園にぶら下げていたものを沢山もって帰ってくれ、南蛮漬けにも入れ味噌汁にも美味しいな。
じゃがいもの煮っころがしは、小さいものでと彼が買ってきた・インかのめざめ・です。黄色の中身でとてもほくほくと美味しく、来年はこれにも挑戦したいと言っています。
いただきます。ビールでもいかか?。


携帯からコンニチワのつもりで書いておいたのですが、夕方帰宅して見て見ると字の間違いだらけ、直しました。
fotolifueにも写真をアップしていますが、南瓜が収穫できました。
でも硬くて切れなくて押しても引いても駄目で、スーパーが切って売ってあるのは有難かったことだと、包丁が刺さったままのかぼちゃを持って彼を呼び寄せ切ってもらいました。木のハンマー(木槌)で包丁をたたいて格闘して切ってくれました。
力に頼るところ『大』です。有難い大事にしなくっちゃあ。