敬老会笑顔売ります玉すだれ

昼過ぎから、相棒の車の出迎えを受けて老人ホームへ出前ボランティア。
歌謡舞踊という珍しい踊りの8人の方々ともご一緒でした。
にこやかな笑顔が「前にもどこかでお会いしましたね」と聞かれて、「???」と思っていると「あなたのお隣の奥様の友人ですよ」そう言えば昔まだ子供が小さかった頃に逢ったような逢わなかったような。話を聞いていると腑に落ちる・・・やっぱり。
それにしても世の中には記憶力のいい人っているもんだなあと感心。そして世間は狭いってことも。
私は皿回し、相棒は紙切りで白扇とお手手つないでをそして玉すだれを二人でしておしまい。
その後職員のかくし芸大会、これには笑い転げた、変装をしてカラオケ。若さって素晴らしい。笑わせるコツを知っている。
自由を許す園長の優しさも、ここの職員の出迎えの明るさ、対応の素早さはに通じるものがあるのだと思いました。
最高でした。