油絵展友の旦那も描いてます

ご主人様が出されているという友人と展覧会へ出掛けました。
多くの会員がいるという、シルバーのOBさんの集い「70人もの大世帯での絵画教室」の方々が描かれた一人一人に懸命さが漂ってくるかのようです。
モデル嬢の絵などは、百人十色の顔があり背景があり、可愛い顔あり、怒った顔あり、見とれてしまいました。
ご主人様は、写真で描くことを嫌い必ず写生をされるそうで、この神社へ毎回日参されての大作なのだそうです。
目が覚めるようなこの神社は、私もよくいくところですが、いつもきれいに整備されています。参道はバリアフリーになっていますが描きにくかったから、石畳を延長してあるのだそうです。
私もお絵かきは好きですが、その範囲でとまりました。もっと真剣に習ったら別の楽しみも増えたのでしょうね。
こうして見る事は厭いません・・・見飽きることなく久々に芸術の秋に触れました。