出前ボランティア雨がテントを用意する

 朝からバレー金メダルのふるさと貝塚市のイベントに招かれて、友と二人で参上。
生憎の雨に、招待者用のテントの中が急遽、舞台に早変わり。
私達の前は、ハーモニカの大勢の方々が出演され、テントからはみ出しそう。

 いよいよ私たちの出番、雨の中をお忙しい市長さんまで見物されて、緊張しました。
友が紙切り、私が皿回し、皿回しに参加してくれた子供たちの目が輝いていました。盛況?でした。
おかげで来年5月にもこの近くの土地で、玉すだれをしてほしいと依頼がありました。元気で力が出せるように頑張って生きなければ。
野菜を売るテントあり、おもちゃを作るテントあり、その他諸々、折角の雨のイベントに、あたたかい人のお出迎えに恐縮しました。

 ちょっぴり疲れて帰宅したら、東北に旅する娘夫婦と孫からのプレゼント、鮮魚セットが届いていました。
わあ、嬉しい、早速刺身ときずしに仕上がりました。